ホームヘルパーの事とか、私の思いとトラmiuの行動等
by tomo101313
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今の心境

         22,4,8、  木曜日     (晴れ)

今月は2日に抗がん剤をした、今日は気分が良かったので
宇城市役所に行って、帰りに、鮮ど市場に買い物をしてくる
又、明日、病院行き、(溜め息)でも、始めたばかり長いけど
我慢、そこで、少しでも、気分をよくしようと思って、
花を買ってきて、プランター、鉢に、8種類、12株植えている、
毎日眺めるのが楽しみ、少々気分が悪くても話し掛けたり
していると穏やかになる、まだ咲いていないので咲き出したら
ブログに投稿します、今日は、買って来たペチュニアと昨年
採り忘れてたチューリップが綺麗に咲いていたので、パテリ。
      
b0067518_1611230.jpg

b0067518_1693293.jpg

b0067518_16105433.jpg

[PR]
# by tomo101313 | 2010-04-08 16:14

8ヵ月目の投稿

   10,3,16、   火曜日 (晴れ)
8ヵ月も経ってんだな~その間、病気をして、投稿出来なかった、今も治療中、初めの脳梗塞も
参ったけど、(3週間で済んだ)、だが次のが悪い、今は二人に一人は、ガンと言われている
その、ガンである、聞いた時には、「ガ~ン」とは来なかった、意外と冷静だった、取り除けばいいんだ
と思った、取り除いただけでは駄目だった、考えが甘かった、後が大変、抗がん剤を6クールしないといけない
私は1ヵ月3回する様にしました、だが、度々、採血してから結果で、出来るんだが、今は薬のせいで
肝機能の数値が上がっているから、3月は、してない、26日は出来るかな?
今月は抗がん剤してないから体調は良いです、した時は、脱力感があり何もしたくない、後4ヵ月です、体調が良くなるまでには1年はかかるでしょう。でも体調が良い時は、なるべく、出かけ様と思う。
             入院室から見た朝日と雪景色

b0067518_13403945.jpg

b0067518_13431578.jpg

            子供がクリスマスに飾ってくれた
b0067518_13463355.jpg

            藪椿(私は気に入らないけど名前は「勝子」との事)
b0067518_1348445.jpg

[PR]
# by tomo101313 | 2010-03-16 13:52

皆既日食

    09,7,30、   木曜日     (晴れ)
そ~お、小学何年頃だったかな~?皆既日食あった、
その頃は、メガネ等無く、今ではいけないと言われている、
ガラスにろうそくで煤を付けて、見た、
それと、タライに水を入れて、見た事を
覚えている、思い出して、してみた、
見えた、見えた、雲の切れ間から、くっきりと感動、
暗くなった時、それまで鳴いてた、蝉がピッタリと
鳴き止んだ、30分位だったかな~なんか変だった、
20何年後、との事だが、見れないだろう、
でも、見たいな~(^_-)-☆
              タライの中
b0067518_14375017.jpg
 
b0067518_14383837.jpg
    
[PR]
# by tomo101313 | 2009-07-30 14:41

鹿央町ハス公園

  09,7,12、 日曜日    (晴)
11日(土曜日)デジタルクラブで古代蓮公園に12名あの、ドシャ降りの中写真を
撮りに行った、
午前7時頃は雨降ってなかった、決行、だが、途中で降り出した、だが、撮影する時は、
幸いに止んでた、ラッキーそぉ~1時間程だったかな~帰る時は、まぁ~ドシャ降りだった
運転された方大変だったと思う、でも、楽しかった。
でも、私アホだ、白の蓮撮って来なかった、後で、撮ろうと思ってたら、雨で撮りに行く事
出来なかった、あそこが古代蓮なのに、心残り。
b0067518_23365238.jpg

               睡蓮
b0067518_23372214.jpg

        やはり 鬼百合にナガサキアゲハ
b0067518_23425014.jpg


 
   
[PR]
# by tomo101313 | 2009-07-12 23:49

梅雨の晴れ間

09,7,6、    月曜日    (晴)
今日は、久々気持ち良い梅雨の晴れ間むしむし感が無く
涼しい風が気持ち良い、昼寝をしたくなる、
寝ようかな~と思ったけどチョトメールが気になり、パソコンを開いた
会長から1通きていた、次から次えとみていてら、眠気も覚めた。
そこで、ブログを投稿    でも書く事ないな~では、1枚写真
ききようの花をしたかったんだが、縮小してなかった、
          この、トンボ シッポが短いんです
b0067518_15281659.jpg

[PR]
# by tomo101313 | 2009-07-06 15:33

一眼レフ

    90、6,27、日曜日   (曇り)

一眼レフで撮って写真、なかなか難しい、説明書と本を
見ながら、孤軍奮闘、まあまあ、かな~
          ハグロトンボ
b0067518_15392932.jpg

b0067518_15414788.jpg

   

 
[PR]
# by tomo101313 | 2009-06-27 15:42

梅雨

    09,6,10  水曜日    (雨)
昨日、気象台は、梅雨に入った模様だ、と言ってたけど
雨で、嫌だなあ~、でも、明日からの週間天気予報では、
明日は、昼頃から、晴れになっている、後は、曇り、
これが、困る、曇りだと頭が重い、ど~んよりしている、
天気は、嫌だ。そうかと言って、ず~と、雨もうっと~しい
誰だって梅雨は好きな人はいないと思うけど?
特に、頭痛、節々が痛い時が辛い、まあ~しかたないな~
言いたくないが、年の性?最近この、年の性が良く出る
いけない、いけない、考えずに、頑張ろう。
b0067518_13425710.jpgb0067518_13432733.jpgb0067518_13435219.jpgb0067518_13445019.jpgb0067518_13461771.jpg


[PR]
# by tomo101313 | 2009-06-10 13:59

お友達宅のお花達

   09,5,5、   火曜日    (晴)
お友達の家は、綺麗なお花さんが、沢山咲いている、
何時も、デジカメを持って行く、今日も綺麗な花がいっつぱい、
パチ、パチ、10時頃だったので、チョト朝日が強かったかな~
並べてみました、花の名前が判らないがある

b0067518_15372614.jpgb0067518_15383665.jpgb0067518_15391575.jpgb0067518_15393870.jpgb0067518_1540249.jpgb0067518_15403240.jpg


[PR]
# by tomo101313 | 2009-05-05 15:44

特にタイトル無し

      09、5,4、  月曜日    (雨)
ゴールデンウイークなんだけど、我が家は関係無い、
だけど、連休は、困る、昼食作るのが、嫌だ、
と、言っても、たいした物は作らないけどな、
ま~、パン、ラーメン、おにぎりが定番、時々焼飯、
今日は、ラーメンとおにぎり、定番でした。
              鶴のハナ提灯   
b0067518_23243353.jpg

              アイリス   
b0067518_23264561.jpg

[PR]
# by tomo101313 | 2009-05-04 23:29

我が家の花

    09,4,21、火曜日   (曇り)
今年の藤は綺麗に咲いた、この藤は30年以上は経っている、
母が、大事に育てていた、根っこは半分は無いが、それでも、生きている、
とっても強い、少々の事では、枯れない、もう、鉢を換える
時期になっているんだが換えると、花が2~3年咲かない、考え中。

b0067518_2335955.jpgb0067518_23354161.jpgb0067518_23361751.jpgb0067518_23364527.jpgb0067518_23365069.jpgb0067518_23365869.jpg


[PR]
# by tomo101313 | 2009-04-21 23:40